2013-10-27から1日間の記事一覧

あれから2年

なんとなく書いたものが消えてしまうのがさみしくて 一気に昔のブログをアップしました。。 東日本大震災があってやめてしまっていたのですが、 また書きたい時が出てきたのではじめようと思いました。。 あれ以来どうして生きているのか そもそもなんで今に…

マドンナ作 イングリッシュローズィズ

マドンナがはじめて書いた、子供たちのための本です。2003年11月に発行されました。 絵を描いたのは、ジェフリー・フルビマーリ世界的に活躍しているトップイラストレーターで、『Caz』の表紙やサン スターOra2の広告等で有名です。 訳は、江國香織(えくに…

夜の国立新美術館

お世話になった先生の退官パーティーでレストラン「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」へ行ってきました。東京都港区にある 国立新美術館 の中にあるレストランで、暗い美術館の中へ入ってゆくのがスリルでした。門の前で警備員さんに一旦呼び止めら…

NHKプロフェッショナル伊藤美恵さんの回を見て思った気持ち

NHKプロフェッショナル伊藤美恵さんの回の録画を見終えた。。幼少時代の裕福な暮らし、父の失職からデザイナーとしてブティックを立ち上げ話題に。その後、取引先の倒産により34歳で4億円の借金を背負う。壮絶なアップダウンの連続。。。『 何しろやるしかな…

表参道A4出口

もうすぐ春になる頃、秋のアイテムの展示会シーズンです。表参道へ行ってきました。実家がブティックを営んでいたので、展示会シーズンになると連れてきてもらった懐かしい場所です。迷わないようにA4出口、A4出口、といいながら階段を登って、FROM1stに時々…

暗闇快怪音屋敷 の感想

クラブキング阿部海太郎さんの 「 暗闇快怪音屋敷 」 を聴きに、ディクショナリー倶楽部へ初めて行ってきました。クラブキングは、フリーペーパー「DICTIONARY」、 InterFM「桑原茂一のPirate Radio」、さらにPodcast、Web、イベント等を独自に融合した、総…

ミンディになりたい

「 KICK-ASS キック・アス 」twitterのフォロワーさんに教えてもらって観てきました。観てからわかったのですが、アクション映画でした。。。あは。アクション映画て、、、ほぼ初めて、、、み、、、た、、、アセぼっ、ぼうりょくっ!! ふっ、不良っ!! バッ…

スナックエリーinダヴィンチ展

「 スナックエリー出張営業INダ・ヴィンチ展 」エリーさん週一位でスナックエリーという家飲みをUSTしていて時々見ていますで、スナックエリーの出張営業のイベントがありました「 スナックエリー出張営業INダヴィンチ展~一緒にダヴィンチ展を観て乾杯し…

生きるコント寄席

大宮エリーさんの「生きるコント寄席」を両国に見に行ってきましたお話もエリーさんの本、「生きるコント」 から広げて話してくれてホント寄席を見に行ってるみたいに面白かったです電通時代のゲイの同僚さんのマークさんとのお話がスキです会議室が開いてる…

はじめまして

好きなモノとか思い出の記録です。基本的に綺麗なモノ可愛いモノがスキです。音楽や映画や読書もスキです。過去の記録が多いかもと思いますがよろしくお願いいたします。2011-01-31

Love

他のブログから引っ越しそうそうこんにちは。 このところなぜかジョンレノンが気になって仕方ない。 言っていることが正しく思えて仕方ない。 先日、Love のメロディが不意に浮かんできたので載せておきます。 Love Love is real, real is love, Love is fee…