ミンディになりたい

「 KICK-ASS キック・アス 」

twitterのフォロワーさんに教えてもらって観てきました。




観てからわかったのですが、アクション映画でした。。。あは。


アクション映画て、、、ほぼ初めて、、、み、、、た、、、アセ


ぼっ、ぼうりょくっ!! ふっ、不良っ!! バッ、爆発っ!!


、、、アタシ、、、

、、、この映画、、、

、、、耐えられるの?、、、

、、、と、思いましたです、、ハイ、、(◉▿◉;)



アメコミ好きのオタク男子のデイブがヒーローに目覚めて勝手に街のパトロールをはじめるうちに

ちょっとした事件に巻き込まれたり、YouTubeで大人気になっちゃったりに、

マフィアに間違って狙われて、本格的訓練をしているホンモノの自衛団も現れて・・・・

なストーリーです。たぶん。





ミンディ=HIT GIRL (女の子13歳 クロエ・グレース・モレッツ)が

一人で敵をガンガンころしてゆくシーンが爽快


YouTube Kick-Ass International Trailer [HD] 



も~ホント、カッコよくて、カッコよくて、ミンディになりたいっ☆

パープルのウィッグ欲しい☆

あのカッコしたい~~~☆

アタシ、コスプレする人の気持ち、、、今ならよくわかる。





ミンディ=HIT GIRL のお父さんデイモン=Big Daddyは、ニコラス・ケイジ。(「月の輝く夜」にも出てたそう。忘れてる。。)

正気と狂気のまじったとぼけた感じがステキだった。

ちょっとなかせるのもこの人でした。。。



ミンディがカッコよくて、ビッグダディがステキだったコト以外は、

主役の青年のアホらしさとかがカワイイのかも。。

マフィアのボンボンとデイヴが改造車に乗ったときに、

ナールズ・バークレー「クレイジー」って曲が流れて、

その次の曲がノリノリでなんだか浮かれた気分になりました。

ミンディが活躍するシーンだったかなこの曲がよかった。
The Dickies - Banana Splits


Kick-AssのサントラYouTubeがありました

1) Banana Splits - The Dickies..............................[0:­09 - 2:03]
2) Bad Reputation - The Hit Girls..........................[
2:06 - 4:52]
3) There's a Pot a Brewin' - The Little Ones........[
4:55 - 8:09]



最後の字幕が流れてくる時の曲もよかった。

音楽の使われ方が気分をあげてくれるかんじでナイスタイミングだったし

サントラちょっとほしいかもとも思っています。

泣いちゃって、ウォータープルーフのマスカラ買わなくちゃって思ったのはヒミツです。

新しい世界が広がりました。。(^艸^) ♪ 教えてくれてありがとうです♪



この映画は、ガンガン人がしんでも、血がどばーっと出ても、悲惨じゃないし、悲しくなくて、

アメリカンコミックを見ているような感覚で楽しいって映画。。。



コワいって意味なら 「 空中庭園 」 みたいな映画の方がワタシはコワいです。


2011年2月4日